弊社は、お客様への有料・無料の「支援サービス」をご用意しています。ご注文の際は以下をご理解の上お申し込み頂きます様、お願い申し上げます。
1.ご案内の料金は、ご依頼いただくマンションの住戸数等により変動致します。
2.遠方のお客様に対しても出張対応のご依頼を承りますが、別途交通費を御見積させて頂き、予めご承諾の上サービス料金とは別にご請求申し上げます。
3.出張対応をご依頼頂かない場合には、ご提供頂く資料や情報等にもとづいて対応させて頂きます。この場合には、正確なご回答とならない事がありますので予めご了承ください。
4.各サービスをご依頼いただく際には、弊社にて必要なお客様情報及び関連資料・情報等をご提供頂くものと致します。
5.サービスをご利用頂く場合のお客様の技術的知識は必要ありません。弊社にて分かりやすく丁寧なご説明を心がけてまいりますので、安心してご利用ください。
6.無料にてご提供するサービスのご依頼は、検討対象となる分譲マンションの区分所有者個人でも、管理組合理事会様でもお受け致しますが、有料にてご提供するサービスについては、原則管理組合理事会様からのご依頼に限らせて頂きます。また、対象となる分譲マンションの区分所有者、若しくは管理組合理事会様以外からのご依頼はご遠慮頂いております。
8.その他ご不明な点につきましては、サービスご依頼時にご確認頂いた上で実施させて頂きます。
マンション管理士が、一般マンション管理に関するご質問やご相談を承ります。
サービス形態 : 一時相談/定期相談/顧問契約等各種ご相談に応じます。
【ご質問、ご相談例】
・理事会運営に関するご質問、ご相談
・管理規約に関するご質問、ご相談
・規約違反に対する解決方法などに関するご質問、ご相談
・管理会社の対応に関するご質問、ご相談
・理事会幹事等の顧問(年間契約)
・その他
【サービス対象外】
以下に関するコンサルタントサービスは承っておりません。
・住民間トラブル等に対する当事者間の仲介交渉や、訴訟等の手続きに関する事項
・管理事務(現金出納、会計処理、各種管理業務等)に関する委任、請負等
・管理費等(管理費/修繕積立金)の徴収業務等
・管理会社の査定に関わる調査、評価に関する業務等
・他、管理組合としての法律行為に対する代理、代行業務等
※無料サービスによるご質問、ご相談は1マンション管理組合様1回限りとさせて頂きます。原則メールでのご質問、ご回答とさせて頂きます。有料にて承る場合は、ご相談内容を確認させて頂いた上でお見積り致します。お問い合わせフォームにてご相談内容をご記入の上お申込みください。
既に、マンションネットワークが構築されている場合の利用に対する不満の解消や、費用の削減、より効率的かつ便利な活用方法を実現する為に見直しを検討されている管理組合様へ、最適なネットワークへの変更方法等の検討に関するご支援をします。
①既存ネットワークに対するご要望の整理と確定
②既存マンション・ネットワークの理解 と改善点のご提案
③マンション・ネットワーク構築の技術的ご支援
お客様にて考案されたマンション・ネットワークのご要件(※1)に基づき、実現可否を含めたネットワーク設計~導入までのご支援を承ります。このサービスは以下を含んでいます。
①要件確認 (ご要望の整理)
②詳細見積
③設計
④導入計画
⑤設備機器手配導入、配線工事(※2※3)
⑥インターネット回線の選定(※4)
⑦マンション管理アプリケーションのご紹介(※5)
⑧遠隔保守
※1.ご要件のはお客様にてご検討頂きますが、実現可否は弊社にて判断させて頂きます。
※2.電気工事が必要な場合には、お客様にて手配をして頂きます。
※3.配線工事は規模・内容等によりお受けできない場合がございます。その際にはお客様にて手配をして頂きます。
※4.回線会社の対応エリア、規程等により導入出来ない場合があります。
※5.一般的に販売されているサービスのご紹介となります。
サービス料金 : 別途見積
一般的な高額な防犯カメラでは無く、高信頼低価格のネットワーク・カメラの設置及び保守を行います。原則遠隔による保守サービスとなります。
通常分譲マンション等に設置される防犯カメラシステムに比べ、かなりの低価格でご提供出来ます。
※マンション共有ネットワークがある場合には設置工事費が安価となります。
※電気工事が必要な場合には、お客様にて実施又は手配をして頂きます。
マンション・ネットワーク全般に関するご相談を初回に限り無料にて承ります。 ご相談内容はどのような事でも構いません。基礎的なネットワークの知識に関するご質問、ご相談でも結構です。専門的な知識が無くても大丈夫です。丁寧に分かりやすくご説明いたします。
また、弊社は単に技術的なご相談に応ずるのでは無く、マンション管理規約、区分所有法等の規定に照らし合わせた、マンション共有設備としてのインターネットシステムの有り方等を総合的に踏まえた回答を致します。
※マンション管理規約は「標準管理規約」に則った回答とさせて頂きます。各マンション毎の管理規約に則った回答をご希望の場合には、別途サービス料金をお見積りさせて頂きます。
サービス内容に関するご質問、料金のお問い合わせなども「お申し込みフォーム」にお願い致します。弊社では、お客様との合意無く契約とみなす様な行為は一切いたしません。
以下「お申込みフォーム」をクリックし、お申し込みください。